SSブログ

サイトアフィリをするにあたっての下準備 [環境整備]

全くアフィリエイトというものを知らない(であろう)妹に、テーマを与えて記事を投稿させる企画をスタートさせて、早くも10日が経ちました。現状としては、妹が考えたタイトルのサイトが10サイト世に放たれています。

サイトの下準備は全て兄の守備範囲となっているので、備忘録も兼ねて、ここまでのデータをまとめたいと思います。

まず10サイト構築にあたり、今回は全て中古ドメインを取得しました。設置サーバーはcoreserverを選択し、選んだCMSはWordPressです。それにアフィリエイトで効果が出やすいであろうテーマ(テンプレート)を設置しました。

今回サイトマップは登録していません。(作り込むようなサイトではないので)またアクセス解析はプログラム設置型の公開アクセス解析を使用しています。サイトマップやグーグルアナリティクスを使うと、リンク構造が筒抜けになるという都市伝説があり、今回は都市伝説にかぶれてみました(笑)

10サイトを並行してスタートさせた理由は、中古ドメインのあたりはずれを見極める為という事と、サイトタイトルのつけ方でアクセスにかなりの差が生まれるというのを身を持って知ってもらうために並行展開しました。

アクセス解析を見て『あぁこういうタイトルをつければいいんだ』というのを学習してもらえればと思っています。あとはインデックスされなくてもPingを飛ばす事により、初日からアクセスを獲得できるので、2サイトのみ有料のPing送信サービスに登録しました。こちらは状況をみながら、もっと登録するかどうかを見極めようと思います。

テクニカル面でのサポートはそれなりの事をしているので、あとは妹の覚醒を待ちながらステップを踏ませようと思います。結構Twitterで応援していただいているので、兄としてはモチベーションが下がらずに頑張る事ができています。ありがとうございます。

それでは、今後ともよろしくお願い致します。
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

ケイ

こんばんは。
アフィリエイトで月収20万円、稼げる方法なんて本当にあるのでしょうか?
by ケイ (2010-06-16 21:48) 

近藤

ケイさん

こんばんわ。

楽天でもアマゾンでもアドセンスでも行きますよ。あとはどれだけ効率よく達成できるか、だと思っています。

アマゾンとアドセンスは報酬の公開を禁止していますが、楽天はいけたような気がするので、成果が出たら公開していきたいとおもいます。
by 近藤 (2010-06-17 00:30) 

neopapa

こんばんは、訪問&niceクリックありがとうございます。
どんな事でも稼ぐって事はかなり努力が必要です。
頑張ってくださいね~!
by neopapa (2010-06-17 22:29) 

けいきち

ご訪問、ありがとうござしました~^^
by けいきち (2010-06-17 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。