SSブログ

妹が作ったサイトのアクセス状況 [進捗管理]

まずは結果から

Aサイト 1
Bサイト 1
Cサイト 21
Dサイト 5
Eサイト 0
Fサイト 11
Gサイト 0
Hサイト 2
Iサイト 3

という感じ。想像以上に少ない…。これくらいのサイトを作れば、これくらいアクセスがあるか解っている兄が作った、この100倍はアクセスをとる自信はある。イコールここの部分の経験値ってサイト製作時にモロに出るなぁというのを客観的に見る事ができた。もう少し自由に記事を書かそうかな?と思っていたが、帰省する用事が出来たので、そのついでに会ってアドバイスをしてきた。

作られたサイトを見て問題だと感じた点は
①サイトタイトル
②記事タイトル
③記事内容
と、ほぼ全てだったりするのだが、全てを理解してもらう(ダメ出しする)のは厳しいので、サイトタイトルはこちらで修正し、そして何故、そういうタイトルにしたのかを説明。

記事タイトルについては、今後こういう風な事を心がけて決定した方がいいよというのをレクチャー。記事内容については、これはまぁ悪くないんだけど、時間をかけすぎて投稿数とのバランスが悪くなっていると感じたので、強弱をつけるように説明。

これでどれだけ変わるかはわからないけれど、来週の確認時にはサイトのアクセス数が激増している事を期待します。(厳しいとは思うけど…)
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。