SSブログ

サイトタイトルを決め、カテゴリーを束ねる [進捗管理]

実は、昨日の間にここまではやらせておきたかったのですが、新しい指示を出す事ができず『もうすこしカテゴリーを沢山出しておいた方がいいよ』という月並みなアドバイスで一日を使う事になってしまいました。

で、今朝みたところカテゴリーが倍近くにふくれあがっており、なかなか壮観な資料になっていました。与えたテーマに対して、当方では思いつかないような、子供目線のジャンルなども増えており、結果オーライといったところでしょうか。何にしても素直が一番、素晴らしいです。

さて、今日は作成したシートからカテゴリーを束ねてサイトタイトルをつけるように指示しました。

すでに中古ドメインにWordPressをあて、入力環境は整えているので、『ログインしてから設定、一般のサイトタイトルを変更…』など具体的作業を指示したメールで送信しました。今日のメールでは、記事投稿までのフローを書いているので、順調に行けば今晩から明日の朝にかけて妹作のサイトが世に放たれます。

ここまでは経済効果はゼロだったのですが、投稿することでアクセスが生まれる可能性がでましたし、イコール、それは報酬が生まれる可能性なわけで、遂に一歩を踏み出したな、という感じです。

アクセス解析から学ぶ事は多く、想像以上に妹に耐性がある事がわかったので、先程リサーチアルチザンのオープンソースをダウンロードしました。今晩、こちらもセットしておこうと思います。そして、これの読み方もレクチャーしようと思います。



▼気になるツイート
『@abarayaiiko: 手口かもと思いつつ、ほんとなら面白いぞ!』

ガチです(笑)
応援よろしくお願い致します♪

▼連動Twitterアカウント
http://twitter.com/simple_works



nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 4

hanamura

がんばってください!
父にも・・・な長女は、いわゆる同人で・・・。そのヒットを換算すればスゴイらしい!(未確認)ただし、父が扶養者云々手続が煩わしいので、卒業まで禁止しています。
by hanamura (2010-06-10 21:15) 

りぐ

はじめまして。Twitterから来て全部読んでみたのですが、「カテゴリーの候補」とか「カテゴリーを束ねる」って言葉の意味がよくわからず、理解出来ませんでした^^;

妹さんが成功されるとよいですね!陰ながら応援しております。
by りぐ (2010-06-11 00:31) 

近藤

>hanamuraさん

おはようございます!!
頑張ります~

>りぐさん

感覚で書いているので、わかりにくくてすみません…。

このブログの場合、初任給を稼がせるというのがテーマであり、
それにたいして、進捗管理、はじめての方へなどのカテゴリーをつくっているのですが、妹につくらせようと思っているのは、アフィリエイトのサイトなので、あるテーマについて、ジャンルであったり、気がついたことをカテゴリーとして、文字にしてもらいました。

うーん、説明書いてみましたが、まだわかりにくいですね…。
見ていただいてる方にも伝わるように更新していきたいと思います。貴重なコメントと、応援、ありがとうございました♪

by 近藤 (2010-06-11 06:29) 

WR

ご訪問&nice!ありがとうございます。

by WR (2010-06-11 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。