SSブログ

投稿サイトを確認 [進捗管理]

社会に身を置く兄としては、週末は「おつきあい」という非常に大事な儀式があります。
昨日は終電で帰宅し、作成されたであろうサイトを確認しました。

あのテーマを、こう束ねて、サイトタイトルはこうしたか… 詳細ページのタイトルはこうつけたか…

指示していないというのもあるのですが、検索されたときに「このタイトルではちょっとクリックされないんじゃないかなぁ」というものが多かったので、作業期待値を上げる為にも、レクチャーが必要そうです。出来上がったものを見て、妹がいる地点が大体解りました。

タイトル付けに対してのアドバイスを一言で言うとなると「検索者の心をくすぐるタイトル」になるのですが、これはこれで非常に奥が深い。はっきりいって職人がいてもおかしくないですし、サイトアフィリエイトの肝だったりします。

いきなり職人レベルを求めるのもあれなので、とりあえず頭の片隅に残る様、ジャブ程度のアドバイスで伝えようと思います。(ジャブも定期的にうつと効いてくるので。 例:はじめの一歩のウォーリー戦 w)


nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 1

bachi-star

御訪問頂き有難うございました^^。♪
by bachi-star (2010-06-12 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。